神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

できるだけ安い、年金で入れるホーム

おはようございます!

3連休も、有料老人ホーム探しのお問合せを多くいただきました。

日・祝日は基本お休みを頂いておりますが、お問合せに対応できる時は応じています。

 

ここ最近のご相談は、大きく2つに分かれます。

予算が潤沢で、できるだけ高級で優雅な生活を望まれる方と、できるだけ安いホームに入りたいという方です。

 

前者は阪神間の別荘のようなホームを好まれるケースが多いです。

当方は灘、東灘の六甲山の麓のホームはよく見学同行しています。

 

後者は、年金の範囲内、できるだけ費用の安いホームを探してほしいというご希望です。

昔はかなりお探しするのが難しかったのですが、最近は有料老人ホームの費用体系もさまざまですし、費用の安い有料老人ホームが多く登場しています。

 

月額費用10~15万や、生活保護受給の方でも入居できるホームが神戸でもあります。

 

なかなか、ご自分で探すのは大変ですし、内部の事情などはわかりません。

紹介業者のほとんとは相談無料です。

上手く活用されるとよいと思います。

 

 

広告を非表示にする