神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

特別養護老人ホームに入れないので、それまで

こんにちは!

日本の平和を脅かすような情勢ですが、平和無くして福祉国家はありませんので、ニュースを注視して見守りたいと思っています。

 

さて、最近多くなっているのが、特別養護老人ホームに入りたいが一杯なので、空きが出るまでの間は有料老人ホームに入りたいというものです。

 

特養はどこも待機者が数多くいますし、要介護3以上でなければ原則入居できません。

そういう選択肢もありますが、当方の経験から、一旦有料老人ホームの快適さに慣れた方が、特養に移動するのは難しいと思っています。

 

特に標準以上の有料老人ホームのサービスを受けていた方が、特養ホームに移動すると、今までしてもらえていたことがサービスに含まれていないなど、ストレスを感じる傾向にあります。

 

特に人員を手厚く配置している有料老人ホームからの移動は、できるだけ避けたほうがよいでしょう。

 

どちらが良いわけではなく、それなりの対価を支払って利用する有料老人ホームですから、サービスが良いのは当然です。

 

もちろん、逆のパターンは、大変上手く行く傾向にあります。

 

 

広告を非表示にする