神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

短期での有料老人ホーム利用

おはようございます!

 

有料老人ホームやグループホームを選ぶ際には、たいていは終の棲家としてお探しになるでしょう。

これまで住んでいた自宅を売り払って、もうどこにも戻らないつもりで入居するのが通常です。

 

しかし、特別養護老人ホームや併設されているショートステイが満杯で利用ができにくいこともあり、何かの際に宿泊できる場所をお探しの方も少なくありません。

 

また、ちょっとした宿泊でもサービスの充実を希望される方は、有料老人ホームの短期利用という方法があります。

 

全ての有料老人ホームで実施しているわけではなく、部屋が空いていなければなりませんが、利用すれば入居者と同様のサービスが受けられます。

 

将来的に入りたいホームを探すお試しの意味合いで、利用してもよいでしょう。

 

自身の快適な老後のためには、使える社会資源は使えばいいと思います。

広告を非表示にする