神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

シフト勤務のメリット・デメリット

おはようございます!

昨日のネットニュースで、介護施設で入居者の不審死が相次いだ事件が取り上げられていました。以前に川崎の事件もありましたので、全貌を明らかにしてもらいたいと考えています。

 

介護や医療現場は、24時間営業ですからシフト制の交代勤務が一般的です。

土日、祝日は必ず休みたい方にとってはダメですが、平日の休みが有効に使えるなどのメリットがあります。

 

平日に休みが取れると、混雑を避けて買い物などレジャーが楽しめます。

旅行もしかり、予約が取りやすく、料金も安い時に行けます。

 

また、官公庁などが平日は空いていますから、何らかの手続などもやりやすいです。

平日の朝からゴルフなど、私も現場にいる頃は楽しんでいました。

 

夜勤や遅出があると、手当が付くなど金銭的メリットもあります。

 

反面、夜勤後は生活リズムが乱れる、協力者がいないと子育てするのに厳しい等、人によってはデメリットにもなります。

 

 

広告を非表示にする