神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

大手法人運営のホームのメリット

おはようございます!

今日から、お盆明けで通常業務に戻っています。

暑さが随分と和らいできたように思います。

 

さて、老人ホームを探す際に、運営母体である企業の規模が大きいほうがよいかどうかという話です。

 

有料老人ホームで、入居一時金を支払うタイプであれば、大手のほうが無難です。

なぜなら、大手は複数のホームを運営していますので、いくつか採算が取れないホームがあっても統合して、そこに住んでいた入居者は別のホームに移り住むことができます。

一時金も無駄にはなりません。

 

これが小規模法人が運営していて、他に移り住めるホームがない場合は、お金は戻ってこないし、住む場所もなくなるリスクがあります。

 

だからといって、小規模な法人が運営するホームがダメというわけではありません。

経営をしっかりと行い、地域に根付いているホームであれば、大手よりもサービスが良い場合もあります。

中には、スケールメリットはないけど、その地域では圧倒的に強い事業者もいます。

 

 

広告を非表示にする