神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

老人ホーム探しは時間がない?

今日でお盆休みが最終日という方も、多いでしょう。

大手企業などであれば、今週一杯は休みというところも聞きます。

 

さて、昨日古い友人と会いました。

親の介護を抱えていて、つい最近老人ホームを探さなければいけない状況だったそうです。

病院に入院して治療をして落ち着いてきたと思った矢先、すぐに退院の話が出て「施設を探してください」と迫られたようです。

 

終の棲家を選ぶのに、急いで探す必要があるし、時間がなかったと聞きました。

きちんと情報収集する暇がなく、早く決めて退院することを優先させたことを、後悔していました。

 

上記のように、何か必要に迫られてホーム探しをする方は多いです。

じっくりホームを見極めることをせずに、空いている近所のホームに入所するケースがけっこうあります。

 

それでも良いホームなら問題はありませんが、費用ばかり掛かってサービスが良くないというご相談がよくあります。

 

すぐに入れる、空いているホームですから、人気がない、サービスが良くない可能性もあるわけです。

 

時間がない場合でも、最低限の情報収集をしてから、入居されることをお勧めします。

広告を非表示にする