神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

シニア分譲マンション等について

高齢者住宅、シニア分譲マンション、高齢者賃貸可の住宅など、多くの事業者が高齢者マーケットを狙って参入しています。

新聞広告やCMで大々的に宣伝されていますので嫌でも目に入りますが、終の棲家として考えるなら、選び方はシンプルです。

 

いざ介護が必要になった際に、24時間365日、常時介護サービスを受けられるかがポイントです。

 

多くの広告では素晴らしい、快適な暮らしができるように宣伝されていますが、いざという時に介護サービスが受けられない住宅であれば、暮らしていけません。

 

いずれは退居せざるを得なくなります。

大金をはたいて入居して住めなくなる状況は想像できないでしょうが、現在もサービス付き高齢者住宅や一部の有料老人ホームでは起こっています。

 

豪華な建物や内装、食事内容などが目に入り、自身の暮らしをイメージしがちです。

しかし、いざ介護が必要になったら介護居室に移動しなければならない、眺望で選んだのに眺望が悪い居室に移動させられたなどのトラブルもありますので、自身が希望される点については十分確認してから入居を決めるべきです。

 

 

 

 

広告を非表示にする