神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介日記 078-647-7103

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

看護師24時間常駐の安心感

昨日の台風が嘘のように、今日の神戸は晴れ渡り、蝉が鳴いています。

台風は東日本に過ぎましたが、日本列島に被害を残さないことを祈ります。

 

さて、先日見学した介護付き有料老人ホームは、看護師24時間常駐が大きな売りでした。

依頼者が医療的ケアの必要性が高かったので見学対象に選びましたが、ご本人もご家族も、24時間いつでも看護師さんが居室に駆け付けてくれる体制が非常に気に入ったようです。

 

看護師が24時間常駐しているということは、それだけ人件費が掛かっています。

その分の負担は、当然に月額管理費などで入居者が支払うことになります。

 

いつでも看護師さんがいてくれる安心感が、支払う費用に見合っていれば納得して入居すればいいし、自分には高いと思えば止めたほうがいいと思います。

 

いずれにしても、夜間に医療的ケアが必要な場合の多くは、ホーム内で処置できずに病院に搬送になります。

看護師さんがいれば咄嗟の場合、搬送か様子見かといった判断面で非常に安心できます。

 

あとは、好みの問題と何を重視して老人ホームを選ぶかに尽きます。

広告を非表示にする