神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介日記 078-647-7103

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

できれば体験入居したほうがよい

介護付き有料老人ホームを探される方のほとんどは、終の棲家として考えられています。

長く暮らし続ける家になるのですから、じっくりと選んでほしいものです。

 

ご本人以外が探されるケースが多いのもありますが、たいていは資料を取り寄せて見学して、契約から入居となります。

 

しかし、見学で見られるのは日中の様子であり、夜間帯のホーム内の様子まではわかりません。

また、見学に行くのと、実際に入居してみた際の感じ方は異なることがあります。

 

そのため、時間や金銭的余裕があれば、一度は体験入居することをお勧めしています。

当方の印象では、見学のみで入居された方は後から合わないと退居されるケースがありますが、体験入居を経験した方が1年~3年と短い期間に退居した例はありません。

 

できれば、体験入居をしたほうがいいです。

広告を非表示にする