神戸・有料老人ホームの選び方相談/ご紹介(芦屋/西宮/明石)

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅等の紹介業者が、失敗しないホーム選びのコツを書いていきます。https://office-bb.top/ 078-647-7103 携帯090-3943-9131 メール nrf49974@nifty.com

入居前にいくつくらい施設見学をするべきか

ときおり頂くご質問です。

老人ホーム入居前に全く見学しない方もおられますが、たいていはいくつか見学や体験入居をしてから決められるものです。

 

全国的なデータがあるわけではないと思いますが、日々、ご紹介している感覚では、少なくとも3~4施設は見学に行かれてから決めるのが一般的です。

 

ある程度、自身の希望に適う施設を資料などから絞り込み、見学・比較したいところを見学する流れです。

 

中には、いくつ見学しても気に入る施設が見つからない方もいらっしゃいます。

そういう場合は、そもそも入所施設が性格的に向いていないこともあります。

 

いろいろ見学をして、自分には老人ホームは合わないことがわかったら、それはそれで意味があると思います。

 

 

広告を非表示にする